« ボクは海賊嬢になる! | トップページ | ご、誤解しないでよね! »

2009年11月14日 (土)

みなぎってみた。

人並みの体力で、うたたねちょっぷ!



Ameru: 「エルアン宮殿のギガスめぇ~…強地震ずるいよ!ひきょーもの!」
(※以降”あ”)

なのはさん: 「一発受けるだけでアメルの場合、バタンキューですからね。」
(※以降”な”)

あ: 「何か良い方法ないかなぁ…続き見て考えてみよっか。」


あ: 「黒骨でスパーリングしてると、必ず邪魔してくるんだよね。アイツ。
     何とかならないかなー?ねぇ、なのは先生。」

な: 「ジャイアント デストロイヤーですか。普通の地震なら問題ないのですけどね。
     やはり凶悪なのが強地震の存在で、私が惹きつけてても最低一回は
      アメルの方にタゲが移ってしまうようですね。」

あ: 「なのはさんに魅力がないのか、ボクに魅力がありすぎるのか…
     それとも両方かな?わ、ちょ、まっ!それ洒落にならn(ゴシャッ)」

な: 「と、いうように軽く撫でただけで、押し潰れてしまうのが問題ですよね。」

ルーズベル: 「全くその通り。ちなみに、不肖ながら某が主殿の代役を務めよう。」
(※以降”る”)

Photo

な: 「ルーズベルさん、宜しくお願いしますね。さて、現状のアメルの体力をみると
     生命力50 最大HPが180という数値になりますね。」

る: 「うむ。更に主殿自身の強化魔法によるbuffで、その数値に+20くらい
     加算されるわけだが…BRだけでなく、UHも使えるはずなので全体的に
      +35くらい上がると見たほうが良いかな。」

な: 「そうなんですけれど…効果時間と戦闘中の手間から、アメルの思考許容量が
     軽くテンパってしまうので、BRしか掛けないようなのですよね。」

る: 「なるほど…無理に馴れない事をしても、物事は巧く行かぬしな。
     強地震対策で最も有効と思われるダンス系は、スキル的に無理でもあるか…」

な: 「ええ、以上のことを踏まえ、あまり痛くないスキル改造を考えた結果
     魔法熟練30→0 
     生命50→80
      という形にしようと思われます。」

02

る: 「主殿の性格を考えると、スキル構成を元に戻しやすい訓練内容が必須…
     という事でもあるな。」

な: 「はい。基本的に面倒臭がりな上に、腰が重いですからね。アメルは。」

る: 「では簡単にまとめると、生命80 最大HP270 強化魔法BRで+20 
     更に補助としてHP+20 効果時間9分強の『うどん』を食して対宮殿ギガス
      に臨む形になるな。」

な: 「運試しになりますが今までよりも、生き残る確率が上がると思いたいですね。
     あの子の泣いてイジケル姿は、何度も見たくないですし…
      もう少しだけ頑張って貰いましょう。」

80
   あ: 「頑張ったよ!」

« ボクは海賊嬢になる! | トップページ | ご、誤解しないでよね! »

MoEな出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218324/46761668

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎってみた。:

« ボクは海賊嬢になる! | トップページ | ご、誤解しないでよね! »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック