« へびっこ育成記 あっちこっちフラフラ | トップページ | バジリスクって本当は… »

2009年1月30日 (金)

グラボ新調してみた

やっとこグラボを買いました。
変えました。
今まで使ってたのが、そろそろ寿命らしいということで
それに代わるものを探していたのですが…
こんばんは、Ameruです。

ボクの使ってるPCは、AGPスロットのマザーなので
探すのも一苦労。
新しいPC組むお金もないし、時期的にタイミングも
ちょっと悪い感じ。

なので、PCショップサイトみてたら
なかなか良さそうなのを発見。

FORSA G6600-256-2-64-B
Geforce 6600 256MB 64bit だそうで
お値段も5千円と、結構安いわけです。

AGPだし、繋ぎである程度使えれば良いってことで
悩んだり友達に相談して、通販ポチっとな。





無事に翌日届いて、さっそく換装作業。
ドライバ、BIOS等の設定も無事に終了。
グラボもきちんと認識しているし、そのままMoEにイン。


西、西銀では10~20前後だったかな。
一部FPS5とか、一桁になったりもしたけど
そんなに気にならないです。
まぁ…ピーク時ってわけでもなかったけど
値段の割には、良いと思いました。

ちなみにPCのスペックは
CPU:Pen4 2.4G
メモリ:1.5G

一応、狩りの時のSSも貼っておくと…

548

オルバンの巣で育成中。


Vs

タルパレでメリーさんと共闘。


Photo

スルト鉱山で、バジ苛め。


こうしてみると、大体20~30前後で安定してるかな。

人とか多い時は、もっとFPSも低下するけど
今のところはストレスも感じないですし
性能的には、満足していますねー。

活動場所もPre限定ですし、これくらいで丁度いいかも。

とりあえずは、これで様子見。

« へびっこ育成記 あっちこっちフラフラ | トップページ | バジリスクって本当は… »

コメント

FORSA G6600-256-2-64-Bを
私も買ったのですが、二股電源ケーブルが
付属品でついてきているのですが、これって
グラボの電源端子らしきところに電源を
ささないといけないんですかね?
ささなくても動いているのですが・・・

こんにちわー。
えっと、ボク自身PCの事は詳しくないので
アレなのですが

ウチで使ってる状態ですと、電源からのケーブルが
1本余ってたので、ソレを直接グラボの補助電源端子に
挿して使ってますね。
(付属の二股電源ケーブルは使わずに。)

今まで使ってたグラボも、補助電源を挿して使っていたので
それに習って使用してる感じです。

このグラボにも、補助電源端子が付いていますし
挿して使った方が安心かな?っと。

どうもご返信ありがとうございます。
補助電源端子というのですね。
グラボに直接電源供給しないといけないんですね。

最近のグラボは・・・そうなんですね。
数年ぶりに買ったので、わかりませんでした。

というかCDに入っているマニュアルに一切記載が
ないのでどうしたものかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218324/43906541

この記事へのトラックバック一覧です: グラボ新調してみた:

« へびっこ育成記 あっちこっちフラフラ | トップページ | バジリスクって本当は… »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック