« H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(1) | トップページ | まったり空戦中。 »

2008年12月18日 (木)

H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(2)

MoEブログなのに、最近ご無沙汰なAmeruです。
こんばんは。

たまにはMoEにインして、子蛇を育成したいなー。
しなくちゃなー。
進化させるとしたら、火竜っぽいかも。
Lv100になれば、変身スキルも覚えますしね。
色々と脳内再生されちゃいそうです。

うん。先は長い…


さて、Heroes in the Skyの正式サービスが始まりました。

前回の記事で書いた、爆撃機も仕様変更があって
そのことも綴りながら、軽く装備のことでも。



前回の記事で書いた、爆撃機のつづきー。
まず、正式サービスにともなって
修正されたのが、強力だと言ってた
後方機銃です。

今まで必中だったのが、命中率の調整をしたとのこと。
まー、それでも当たるので、あまり気にしなかったり。

むしろ、ハズレがあるからこそ、人間味があるというか
後部機銃の人にも愛着が、一層増しました。

で、もう一つが…
後方機銃で倒した場合、得られる経験値とBP(お金)が

両方とも1に。
問答無用で1に。
例外なく1に。

これは、かなりキツイ。
確かに後方の射程内に入ったのに対して、自動射撃で
有利なことは、有利ですけど…

旋回も速度も、戦闘機のそれと劣ってる爆撃機に
戦闘機と同じ動きで、空戦をしろ。
っというのは、ご無体な気が。

せめて、半分くらいにしてくれると、嬉しい。
そんな、へちょAmeruです。ごめんなさい。


変更点は、こんなところかな。


で、爆撃機の装備ですけれど、ボクの場合
後方機銃は、速射タイプのを積んでいます。

オーバーヒートしないっていう特性を、フルに活用ですね。
速射タイプのは、あまりの連射速度の高さから
すぐにオーバーヒートしてしまうので。
その分、当て続けられれば、火力が高いというわけです。


地上メインの爆弾は、戦車やトラックなどの
移動速度が速く、当てづらいものには
大型爆弾を使用してます。
投下速度は遅いけれど、一発の威力の大きさと
爆発範囲が魅力で、最適だと思ったり。

艦船などの大きいターゲットの場合は
絨毯爆撃用の爆弾を使用してます。
投下時間が極めて速いので、投下コースに乗った後
相手の動きに合わせて、連続投下で大ダメージを与えます。

また、硬い相手には、高高度から急降下しつつ
全弾叩き込む感じで、やってたりします。


他に装備する武器で、空中機雷がありますが…
あまり当てたことないかなー。
まだまだ研究中ですね。


戦闘機に比べると、爆撃機って地味~
って感じがするのですけど、結構使い始めると
これはこれで面白いので、色々試すのも
大いに推奨だったり。

そんなわけで、メチャクチャ簡単に
爆撃機の話をしてみました。


あ、あと、爆撃のコツは…う~ん。
とにかく相手の動きを、良く見つつ
余裕を持って投下しよう~。って感じかな。

相手の1~3歩先に、落としてやると
当たり易いと思います。
もちろん、状況にもよりますけど。
こちらと相手の速度や、高度とか。

ギリギリとか、焦ると失敗しやすいので
まったり確実。これが、一番大切だと思います。

以上、かなり頼りない爆撃機の記事を
書いてみました。どんまい、自分!

« H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(1) | トップページ | まったり空戦中。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218324/43449897

この記事へのトラックバック一覧です: H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(2):

« H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(1) | トップページ | まったり空戦中。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック