« ドイツ空軍の夜雀。 | トップページ | H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(2) »

2008年12月13日 (土)

H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(1)

寒い日が続いてますが、今日も今日とて
Heroes in the Skyをプレイしてました。
こんばんは、Ameruです。

今日から15日まで、気力無制限回復キャンペーン
なるものをしているので、Lv上げ&お金稼ぎには
とても良いですね。
更に、16日から正式サービス開始ということで
思ってたよりも、速いなーっと。

ボクはというと、念願のFW190A(フォッケウルフ)を
手に入れられて、ホクホク。
後姿が、なんとも可愛いというか…
ただいま溺愛中です。

と、今日更新するにあたって、目的を果たさないと…
一緒に遊んでる、みりすさんからの要望で
爆撃機の装備とか、仕様について。

といっても、ボクのオカシナ主観が入ってるので
そこだけ要注意。
あと、ほんっとに大したこと書けないので
そこも要注意~。




えっと、Heroes in the Skyでの爆撃機ですが
対地対艦攻撃は言うに及ばず、とても強力です。
さらに、対空もこなせてしまうくらい
使い勝手が良いです。

速度や機動性は、確かに低いのですが
高いHPや強固な防御力、そして
後方機銃の必中などが上げられます。

そして、スキルというものがありまして
爆撃機専用のスキルで、HP30%以下に発動する
アングリーというものがあります。
これは発動中は、攻撃力が2倍になるもので
その威力は、絶大でもあるわけですね。

他にも、機銃速射というスキルもありますが
こちらは武器の発射速度が、半分に
短縮される効果かな。
これも、強力だと思います。

戦闘機、爆撃機、管制機と3つのカテゴリーが
ありますが、それらに共通するスキルで
応急処置というものがあります。

これは、HP30%以下の時に使用すると
HPが30%になるまで、徐々に回復する効果
なのですが…
これに、先ほど述べた『アングリー』を組み合わせると
とても強力なコンボになったりもします。
使いこなすのには、ちょっと馴れは必要ですけど。

あと何があったかな~
と、後方機銃の存在ですね。

爆撃機には戦闘機と違って
後方機銃というのを、装備できます。
もっとも、機銃自体は戦闘機で使用しているものを
そのまま使えるので、後方機銃専用とかいうのは
今のところ、存在していません。

で、これが物凄く強い。
何故かというと、必中なのです。
射程距離に入った敵機は、回避することが
不可能なわけですね。
必ず命中するわけなのです。

更に、機銃は通常撃ち続けていると
熱を帯びて、オーバーヒートしてしまいます。
なので、冷やす必要があるのですが
後方機銃は、そんなの関係ないみたいです。

相手が射程距離から出るか、堕ちるかするまで
撃ち続けます。
トリガーハッピーです。

射撃角度は、名前から示す通り
後方メインで、あとは横にも少しあるのかな?
射撃距離は、装備している機銃によって
異なるのかな~?

と、考察してるわりに、疑問が出てるあたり
なんていうか、困ったもんですね。ほんとにね!

そんなわけで、機種によっては
空中要塞になるわけですね。



ここまで、ざっと書いてみましたけど
結構長くなっちゃったな~と。
それに、ほんと大したこと書いてないな~…
と、とても思いつつ、ちょっと休憩。

次は装備について、ちょこっと書いてみよかな。

« ドイツ空軍の夜雀。 | トップページ | H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218324/43410050

この記事へのトラックバック一覧です: H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(1):

« ドイツ空軍の夜雀。 | トップページ | H.I.Sの爆撃機について、ちょこっと。(2) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック