« あーづーいー。 | トップページ | うーん。 »

2008年7月26日 (土)

近所に落ちた。

雷こえーーーーーーーーっ!

昨日の雷は、マジで怖がりました。Ameruです。
こんにちは。

昨日の午後4時頃、母と買い物に行って
自宅に帰ってきた頃には、どんより空模様。
時々雷も鳴ってたのですが、そんな酷くなかったのですよ。




で、父から電話があって、雷が凄いけど大丈夫か?
みたいな話をしてて、母が
「そんなに凄くないよ。」なんて言った直後

どごーんっ!! みたいな、今まで聞いた事ない音ががががっ。

たまたま二人で、窓の外を見てたのですが
稲妻の光と同時に、なんて言えばいいのか…
火の玉?火花?
とにかく、紅い何かが瞬間的にバッっと。

とっさに近くに落ちた!っていうのは分かったけど
どこに落ちたのか…
あんな凄いのは、生まれて初めて。
自宅に落ちたかと思って、外に出て見たくとも
雷が怖すぎて出ることが出来ず。

そうこうしてると、近所の人が外に出てきて
色々話してるじゃないですか。

みんな良く外に出れるなーっと。
まだ雷なってるよ!?

と、いいつつ、暫くしてからボクらも外に出て
話に混じったりしてました。

近所の何人かも、火の玉を見たってことで
ボクたちだけじゃなかったみたい。

誰しも昨日みたいな雷は、初めてだったらしく
貴重な体験と言えば、貴重だったのでしょうけど
火事や怪我人が出なくて、良かったー。

ちなみに興味深い話を、向かいのお婆ちゃんがしてくれた。

なんでもヒライサマミズライサマ というのがあって
漢字だと火雷さま、水雷さま…なのかな?

ヒライさまが落ちると、家とかが燃えてしまうけど
ミズライさまが落ちると、何も燃えないという…。

なので、もしかしたら昨日落ちた雷は
ミズライさまだったのかなーっと。
だからみんな、無事だったのかもしれないねー。って話でした。

ただ…モデムは壊れていましたとさ。

« あーづーいー。 | トップページ | うーん。 »

コメント

雷怖い、マジ怖い。
雷はー、なった瞬間にPCのコンセントをざっくり抜きますねー。
モデムとかも電話線からずぼっと抜くと安心です。

本当に目の前におちると、閃光玉くらったみたいになるよ。
なんか何がおきたのかほんとにわからんくなる

ティセさん>
雷マジ怖いですよねー。
で、早速また雷が鳴ったので、PCや電話機やら
モデムやらのコードを、ガシッって抜きました。
もう二度と壊すものか!って感じです。

雷止んだので、ネットに繋げようとしても繋がらなくて
「あるぇ~?」って思ってたら
コード抜いたの忘れてたのは、素みたいでした。


赤砂さん>
ほんと、何がなんだかって感じですよね。
うちの母なんて、あまりの衝撃に
物凄い音も鳴った記憶が、スッポリ抜け落ちてました。
テンパリ、テンパリ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218324/41973039

この記事へのトラックバック一覧です: 近所に落ちた。:

« あーづーいー。 | トップページ | うーん。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック